コメント

権限がありません

このコメントを閲覧する権限がありません。

麻生壱埜

お久し振りです。

実は、サービス終了の発表当日に記事を書こうとしたら、寂しい気持ちが前面で読み手にプラスがない内容だったので、グッと堪えて月次報告に含めた次第です。アプリゲームは毎日起動するルーチンができて、生活の一部になるので、サービス終了されると本当に寂しく思います。
ドラけしもサービス終了とは、乗算で残念な気持ちが増して辛いですね。気を落とさず、というのも難しいと思いますが、最終日まで楽しめるよう祈っております。
ザ レイズに関しては、オフライン版も、サービス終了前後のたくさんの復刻や新規イベントも、本当にありがたく、最終日まで頑張るぞと気合が入りました。

ご指摘いただいて気付きましたが、「希望が繋いだ世界」イベントが、リコレより前の時間軸という可能性をまったく考えていませんでした。イベント7話で、即興芝居をした後のイクスが「最近、こういう作戦が上手い仲間に会って影響を受けたのかも」と少し曖昧な表現をしたのが、リコレクションに登場するコダマを指しているのかなと思い込んだためです。
でも、リコレ前と考えた方が収まりいいですね。正直、大団円の後にリコレでまた世界の危機を迎えるのも辛かったので、これ以上の危機は望みません。

「永遠の愛 絆の軌跡」のシゼル戦について、当時の情報ありがとうございました。本当に、本気のシゼルでしたね(笑)。
そして、敵魔鏡技中に決戦魔鏡を撃ったとき専用の演出があったとは! こういった細かい原作再現と原作ifが詰まっているところが、ザ レイズの楽しいところでしたね……。
それにしても、私は、開催当時にプレイしていたら勝てなかっただろうなと思ったので、当時勝利されたというだけで拍手喝采です。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)