先日チャットで「おすすめの漫画」と言う話題が出ました。
残念ながら、質問者の方が未読の面白い漫画を挙げる事がほとんど出来なかったのですが、折角なので後から思い付いたものも含めて一部をあげてみたいと思います。

「ライジング!」(藤田和子)
演劇界サクセスストーリー。宝塚をモチーフにした宮苑歌劇団のシステムや、作中劇の面白さ、芝居に対する姿勢などが好きな作品。文庫版で一気読みした思い出があります。引っ掛かる点とかキャラクターに対する文句もあるのですが、全体的には佳作でないかと。
Mac環境では観られないのですが、Yahoo!コミックで立ち読みが出来るそうですよ。
http://comics.yahoo.co.jp/shogakukan/huzitaka01/raizinng02/list/list_0001.html

「機動警察パトレイバー」(ゆうきまさみ)
近未来物SF……だと思うのですが、20世紀末日本が舞台なんですよね。青春群像であり、社会物でもある深さと、ゆうきまさみのコマの使い方が好きな点。
ドラマ「踊る大走査線」はこの作品を意識したと言う話もあり、実際「踊る」ファンにお奨めすると間違いない感があります。

「CIPHER」(成田美名子)
恋愛物かと思いきや、アイデンティティ模索のお話。
初読の時は幼かったので、後半をどの程度理解していたのか謎。続編があんまりピンと来なくて、印象がぼやけていたのですが、先日再読したら後半の展開の惹き込み度に感嘆しました。

最近の漫画を読んでないから、全体的に少し前の作品が多いですね。
チャットでは辺境警備(紫堂恭子)とか、PARTNER(名香智子)なんて懐かしいタイトルも出ていて、久し振りに読みたいなぁと思いました。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)