ホロウバスティオン攻略中。
一度中断してしまった為か、あまり積極的なプレイ意欲が湧きませんでしたが、グレイセスを予約してしまったので、届くまでにクリアしておこうかなと再プレイ。
ネバーランド
ピーターパンの初登場は、こんな声でこんなウザキャラだったっけ、と驚きましたが、そう言えば彼は「永遠の少年」でしたね。
で、ウェンディはそのピーターパンより更に幼い少女だったんですね。本編だと弟達がいるためか「お姉さん」風なので、目から鱗でした。
この世界では、アリエルの世界で散々文句をつけた、×上昇、□下降が再び登場しましたが、散々水中で慣らされた御陰で、なんとか問題なく飛べました。
ロンドンの夜景は、正に大空を飛び回るためのマップ!と思ってワクワクしましたが、行けるのは大時計の周囲だけで、見えざる壁に阻まれちょっと残念。
あと、エピソードは手頃な短さで良かったけれど、ネバーランドと言いつつ船の中しかマップがないのはちょっと寂しかったです。
(闘技場)ヘラクレスカップ
普通にチャレンジで勝利。最後に一騎打ちになるとは予想外で、一戦前になけなしのポーションをグーフィーに与えたのに!と凹みました。
最初、倒し方が分からなくて苦労しましたが、「無敵状態を樽で崩す」ことと、「回転攻撃の間は逃げて、攻撃後の隙に攻撃する」が分かると、パターンに入って勝てました。
純粋な強さだけで言ったら、クラウドとかレオンの方が強いかな。
でも、待ちモーションが多いなど、だいぶ手加減してくれてるんだな〜と思わされたので、真のヘラクレスは強いんだろうと納得も出来て、良い戦いでした。
ホロウバスティオン
そろそろラストでしょうか?
ビーストの巨体さにおっかなびっくり。移動時にソラの斜め後ろに立たれると、その大きさで護られてる意識が沸き、同時にソラの子供度も一層感じます。
鍵を追うため、ドナルドとグーフィーが離れる際に零す「ごめん」が、あのドナルド声なのにちょっと涙声になっているので、改めて山寺氏の演技力に脱帽。
ところで、ビーストはベルと恋仲設定なのに野獣姿なんですね。まぁ、人間姿で出て来られても頼り甲斐に欠けるし、そもそも誰だか分からないですが……。