• 2007年10月01日登録記事

先日本屋に行った際(ホスト部を買うため)、有閑倶楽部が平積みされていて「なぜ?」と思ったら、実写ドラマ化されるんですね。

どんな感じになるのだろうと思ってドラマ公式サイトを覗いてみても、主演しか公表されていませんでした。
この作品で主演すると言うのは、何役になるのでしょうか?
6人主人公の内、一人を主役に据える場合それは悠理だと思うのですが、発表されている主演は男性アイドルですし……。
と思ったら、ブロガーさんたちが「魅録」役であると書かれていました。
えー!と驚愕。
ちなみに麻生は、有閑男性陣では魅録、女性陣では野梨子が好きですが、どう贔屓目に見てもこの二人は主役じゃない。主役に近い位置の脇を締めるからこそ映えるキャラだと思うのです。
男性陣で主役と言うと、作品全体に占める役割的に考えて清四郎の方が妥当な気がします。もっとも、司令塔より実行部隊キャラの方がお話にしやすいから、魅録なのですかね。

なんにせよ、ハチャメチャ設定&展開のマンガで、時代も相当変わってますから、ドラマ化にあたっては相当な改変がありそうですね。表現方法が変われば変わった形のアレンジの仕方があると思うので、どんな事になるかと興味津々。
でも、実写で見たいと思う作品ではないかなぁ。