• 2007年10月17日登録記事

アニメイトから、OVA3巻の発送準備のお知らせメールが届きました。
またも失念していたため、発売日は今週だったかしら、と公式サイトを確認。来週でした。相変わらず告知が早いですね。
ところで、エクスフィアエディション第3巻は見た感じ外箱の色が第1巻に似ていますよね。1巻が緑、2巻が紫、3巻がまた緑とくると、4巻はまた紫?
ということで、忘れないうちに4巻も予約しておかねばなりません。
ここまでエクスフィアエディションで統一してるので半ば意地ですけど、やはり「プライベートレッスン」の為に1巻だけはコレクターズエディションも買うべきか。未だに悩んでます。
案外長いこと売りっているから、冬のボーナスが出てから検討しても間に合いそうな気もしますし。

と、アニメイト通販サイトをうろうろしていたら、4巻と同日にこんなのが発売される事を知りました。
http://www.animate-shop.jp/ws/commodity_param/ctc/dvd/shc/0/cmc/4070649
銀河英雄伝説 LEGEND BOX 46枚組、収録時間は約4,374分。
公式には「限定生産ではないが、確実に購入するためには10月17日までの予約を推奨する」との告知有り。
──17日って、今日ではありませんか!
決断までの猶予がないため、銀英伝OVAは今回も見送ります。実は数話しか見ていないので、全巻揃えておいて、楽隠居になった時に全巻通し鑑賞するのが夢なのですが、特典を付け替えて何度も売りに出されるのを見ると、もっと後で次世代DVDになってから買えば安くなるかなぁなどと、財布と相談しつつ戦略と戦術を練ってしまうのでした。
最近パチンコ台にもなった模様ですし、もう少し作品としての高尚さを保持して頂きたいと思う一ファンです。