• 2007年10月09日登録記事

ジャンプミュージカル話で二本立て。

http://pierrot.jp/title/bleach/bmdx/index.html
新宿コマ! しかも同時に二種公演!
……ええと、年度末の一番きつい時期なんですけれど、これは2日行かざるを得ないですよね。しかしどなたを誘うかが問題です。あの、一緒に行ってくださる方、是非挙手をお願いします。但し予習必須ですよ。
ジャンプ46~47号を買うかどうかは悩む事にします。何と言ってもコマですので、一般販売でもチケットは取れるだろうと予測していますが、宝塚(東京)チケットの争奪具合を思うと、ついつい取得ルートを増やしておく事を考えてしまいます。

http://www.mmv.co.jp/special/tennis_musical/
四代目青学キャストと、比嘉中メンバー勢揃い。
写真の雰囲気からは、比較的三代目に似た感じのキャストが揃った印象を受けました。大石だけ、歴代キャストに比べると年齢が下がったように思います。乾は眼鏡効果でイメージが安定してるので心配していませんでしたが、同じ眼鏡キャラでも手塚はキャストによってだいぶ印象が違いますよね。四代目手塚は、これまでにないキレ者っぽい雰囲気だと思います。
で、なぜかこのところ台風の目の海堂。Wキャストですが、大丈夫でしょうか。相変わらず原作を把握していませんが、比嘉って海堂は試合ないんですっけ? この舞台で柳下が卒業して、完全に四代目新メンバーへ引き継ぐのかな。Wキャストの片割れ平田はちょっと初代を彷彿とさせる面差しで、嬉しいですね。
一方比嘉の完成度の高さは、新メンバーなのになぜか安心してしまいました。
一方、今回のFEAT.メンバーは六角が佐伯だけで寂しいですが、またお馴染みの赤ユニフォームで支えてくれるのは嬉しいです。逆に立海は何故かブン太だけお休み……。残念です。

なんにせよ、これが青学四代目の1試合目。生では見られないと思いますが、千秋楽を迎えるまで、密かに注目していきたいと思います。