• 2012年09月14日登録記事

「もんじゃを食べに行きましょう!もんじゃと言ったら月島ですよ!!」ということで月島に連行されて、人生2度目のもんじゃ焼きを頂きました。

もんじゃお好み焼き おしお
http://www.zank.sakura.ne.jp/

出来上がり状態が良くわからないのと、見た目が美しくないのとで苦手感があったのですが、美味しく頂けました。
味がしっかりついていて、焼く時にソースを投入しなくても問題ありませんでした。ただ、和風から洋風まで色々頂きましたが、どれも最終的には似たような味だったのが不思議ですね。
一枚ずつ時間をかけて食べるので、結構お腹一杯になりました。

人生2度目といえば、先日も人生2度目、およそ10年ぶりの回転寿司を体験しました。
注文したネタが上段のレールで自動的に配送されてくるのは衝撃的でした。テーマパークみたいで外国人に人気があるというのも頷けます。