現在地:キング・レオ撃破

MUSESコンサートから連続爆破事件解決まで。
緊迫したシーンが続いたのですが、ダンジョン攻略中に食事を消化すると「お腹が空いた」台詞が入るので、時々気が抜けながら進みました。

結局、事情がよく飲み込めなかったのですが、リサは英語が話せないのに英語ソロ入りの曲を設定されたので怒っていたんですか? そこから転じて、外国人だから差別されることへの怒りなのでしょうけれど、それにしても友人に対する態度ではないなと思いました。
ところで、同じクラスで英語の授業を受けていれば、リサが英語を話せないことなんて直ぐバレそうなのに、あさっちとみーぽはなぜ知らなかったのでしょう。

過去(栄吉がいうところの夢)等も色々把握していそうな唯一のキャラなので、達哉たちは、もう少し本気でリサを問い詰めた方が良いのでは、と思います。

ところで、本作の胆である「噂が現実になる」展開ですが、街の噂をちゃんと聞いていないと、「○○の噂が現実になった」と言われても、その時初めて「そんな噂があったのか」と知ることがあります。
ストーリーに関わる噂は、強制的にプレイヤーの目に留まるようにしてあると良かったのではないでしょうか。

地味にサブキャラが複数登場しました。
その中では、コスプレ少女・イシュキック(あかり)が断トツで可愛いです。再戦するかと思いきや早々に改心したのも高ポイントでした。
それにしても、この世界においては、ペルソナ使いは割とポピュラーな存在なのでしょうか。
「ペルソナ様遊び」をすることが覚醒の切っ掛けかと思っていたのですが、達哉も特に理由付けなく突然覚醒したので、単に意志の力があれば覚醒するのか?と疑問に思っています。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)