• 2009年11月16日登録記事

時間が経ってしまいましたが、改めて。
14日午後は、いつもネットで週末チャットに参加させて頂きお世話になっている、楽書き倉庫さんの皆さま(+私が東京から引っ張って行ったこたつきさん)とオフ会でした。

で、オウミさんがXBOXを持ち込まれると言う事で、私もメモリーユニットを購入してTOVのデータを持って行ったのですが、なんとこれが読み込めず、闘技場のクラトスをお見せする事が出来ませんでした。
帰宅後、調べて原因が分かりました。
ユーザーデータも移動させないと、別の本体ではセーブデータを認識してくれないんですね……。説明書を読めば書いてあったのかな。
ビル・ゲイツめ、私の3150円返せー(笑)。

Wii版「大神」は、ヌンチャク必須の為プレイは出来ませんでしたが、移植が粗いと噂のOPは拝見出来ました。
しかし、最初「本当に粗い!文字が潰れている!」と思って、ふと眼鏡を掛けてみたら、そこまで酷くなかったので、逆に悪くないんじゃないかと思ってしまいました。

遊んでみたいなぁと思っていた「ゼルダの伝説 4つの剣+」を遊びました。
「ハイラルアドベンチャー」は、協力したり妨害したり、で「スカイキッド」的なアクションRPG。
面白かったのですが、接続中のGBAが1台でも電源切れしたり接続不良に陥ると、その段階でセーブも出来ずタイトルに戻ってしまうのが難で、三度もやり直したのに1マップもクリア出来ませんでした……。
「シャドウバトル」は「マリオブラザーズ」のような感じで、プレイヤー同士の対戦がメイン。マップによって仕掛けが全く異なり、各特性を把握するまで苦労しますが、把握出来た事柄を戦術に生かすのが楽しかったです。隠しマップにはどんな物があったのか、気になります。
「ナビトラッカーズ」はプレイヤーの名前を入力するのですが、2文字しか入力できないため、麻生は「あそ」になってしまいました。
でも、テトラがちょっと語尾を伸ばして「あそ〜!」と呼んでくれると、これが「あそう」に聞こえて、ちょっと得しました。

対戦脳で遊んでる最中、プレイ人数の都合で手の空いた(正確には無理を言ってプレイから離れて頂いた)たゆらさんとこたつきさんに、シンフォニア絵を描いて頂きました!
帰りが慌ただしくて、じっくり皆さんと拝見する時間がなかったので、公開で堪能させて頂きます。

たゆらさんスケブこたつきさんスケブ

お二人とも、本当に有難うございました!

色々美味しいものを頂いたり、人生指南頂いたりと、大変楽しい4時間でした。
次回があれば、もっとゆっくり、下準備もしっかり参加したいですね。