• 2013年09月08日登録記事

入間屋本舗の入間マコトさんにお誘いいただいて、「テイルズオブ」シリーズとコラボレーション中の、ufotable cafe&diningに行ってきました。

まずは「Tales of Cafe featuring TALES OF SYMPHONIA」開催中のufotable cafeへ。
http://www.ufotable.com/cafe/tokyo/gallery/toscafe/
シンフォニアモチーフのメニューを一通り頼みました。

DRINK:ロイド&コレット

ドリンク

ロイドをイメージしたグレナデンと、コレットをイメージしたパイン&オレンジのフルーティーな炭酸ドリンク♪

グレナデン・シロップは後に甘みが残るのですが、微炭酸の御陰か、すっきりした後味で美味しいノンアルコールカクテルでした。
コースターは、あるあるCity1周年記念のコースター絵をカラーにしたもの。
ちなみに、写真左は「ユーリ&リオン(殿堂入りドリンク)」です。こちらはかなり甘く、甘党キャラなので当然のような、クール&辛口キャラなので意外なような、不思議な感じでした。

FOOD:激アツ!ロイドとクラトスの親子丼

親子丼

ロイドとクラトスの2人をイメージし、サーモンといくらを使った海鮮親子丼。
サーモンに良く合うアボカド入り♪お好みでワサビをあえてお召し上がりください。

写真の通り、意外に野菜たっぷりで美味しかったです。
ロイドとカフェロゴのポップが突き刺さっていたのですが、食べる時は皿から退去させるしかなくて、ちょっと寂しかったかな。

DESSERT:コレットのフルーツタルト~クルシスの輝石添え

フルーツタルト

コレットが大好きなフルーツをふんだんに使ったミニタルト。
クルシスの輝石に見立てた葡萄とチェリーを添えて。

中はスポンジ生地になっているタルトに、クリーム、シロップ漬けの桃、冷凍ブルーベリー、冷凍ラズベリーが乗ったスイーツ。ソースは酸味があり、甘さだけではないので緩急織り交ぜて食べることが出来ました。
ただ、できることならば生の果物を使って欲しかったです。食べた時に冷凍の部分だけ食感に違和感がありました。

いつもの展示スペースには、寄せ書き色紙の原版や過去の各種原画が掲載。
寄せ書き色紙は、「色紙」といわれて思い描くサイズより大幅に大きかったので驚きました。

長くなりましたので、diningの感想は明日の記事に回します。