• 2013年09月09日登録記事

昨日(2013年9月8日記事参照)に引き続き、「テイルズオブ」シリーズとコラボレーション中の、ufotable cafe&diningの感想です。

夜は「TALES OF DININIG featuring TALES OF SYMPHONIA」開催中のufotable diningへ。
http://www.ufotable.com/dining/tales_10th_dining/

ufotable diningの方には、今回初めて赴きました。
新宿三丁目の比較的見知った区画でしたが、ビル外から地下に潜ったところにあるので、知らないと通り過ぎそうですね。地上から覗いた限りは、アニメ関連の食事処には見えません。
定員は26人。cafeは男性客も多いのですが、こちらはほとんど女性客でした。

今回は、OVAのタペストリーやポスターが飾られていて一面シンフォニア仕様。
各テーブルには、予約コースに応じたランチョンマットが置かれていました。
私が頂いたのは「テイルズ オブ シンフォニアコース」なので、OVAの複製原画ランチョンマットでした。
ちなみに、食事が運ばれてくる前に仕舞う方が多く、実際にランチョンマットとして使っていた席はごく一部でした。

コレット(ドリンク)

コレット

コレットをイメージした飲み物ですが、色はクラトスの羽色を思わせる水色。混ぜるともう少し薄い、セイジ姉弟の髪色に近い色合いでした。
味の印象は、薄いカルピス。氷が溶ける前に飲むのが良いと思われます。

ロイドとクラトスの苦手克服サラダ

サラダ

ベーコンチップがほど良い食感と塩気を効かせていたのと、メインのポテトサラダが丁度良い茹で具合で美味しかったです。
私は日頃ドレッシングを余り使わない方なので、ちょっとドレッシングが掛かり過ぎに感じましたが、これは個人差があるので仕方ないかな。

マグニスさまのロールキャベツ「この・・・豚がぁ!」

ロールキャベツ

なぜ、ここでマグニスさまが選択されたのでしょうか(笑)。
ミネストローネ仕立てで、たっぷりスープが入っています。見た目の割に、味は割と淡白で食べ易いです。
付け合わせのパンが香ばしく、食欲を誘いました。

コレットのフルーツ満載ケーキ

ケーキ

ロールケーキ2切れ。シンフォニアミート皿が使われています。
少しクリーム量が多いので、紅茶の支援が必要でした。

飲み物を注文すると、お楽しみ抽選くじ(ハズレなし)が引けます。
くじ運が非常に悪いので、ハズレなしは純粋に嬉しいです。
テセアラ編エクスフィア・エディションン第2巻の絵柄と、世界統合編エクスフィア・エディション第2巻の絵柄のポストカードを頂きました。テセアラ編以降はコレクターズ・エディションしか購入していないため、所持していないイラストが手に入ってラッキーでした。

久し振りに丸一日シンフォニア気分を楽しめました。
また、折角の10周年だから自分もなにかしたいなぁ、と感じたので、少しは執筆も頑張りたいと思います。