• 2007年07月03日登録記事

KIDS STATIONで、8月18日にミュージカル「BLEACH the Dark of the Bleeding Moon」の放映が決定しました。

偉いぞKS! リクエストの甲斐がありますね(実はリクエストしました)。
「The Dark of The Bleeding Moon(通称:血月)」は普通に舞台作品として面白いと思うので、環境がある方は冒頭10分だけでも見ていただきたいです。冒頭の班目戦からテーマ曲歌唱&前回公演のおさらいを、良いテンポで鑑賞できます。
ちなみに、初演&再炎は現世編回想から始まるため、30分見続けないと面白くならないと思います。実は初見の時は途中で飽きて、DVDを早送りしました。
まぁ、「The Dark of The Bleeding Moon」も冒頭は良いものの、その後は剣八戦まで細切れシーンが続くので、そこまでベストな構成とは言えなかったり、途中から見出すと恋次が主人公状態だったりという問題もありますが、でも漫画原作のミュージカルとしては巧く纏めた作品だと思ってます。
ただ、後から原作を読んだ身なので、原作ファンの方とは感想が違う可能性もあります。