• 2007年07月20日登録記事

http://namco-ch.net/taleschannel/index.html
色々発表されました。噂のTOS関連新作はwiiでした。詳細が出てから考えます。

まさかの続編です。あんな大改革があった直後の世界に、また大きな事件が起こると悲しいので、個人的には過去話の方が良かったと思います。
自作「最終封印」は、本当に早く書かないと、後付け設定次第では書きたくなくなりそうです。
それ以外の短編ネタも、情報が出てくる前になんとか整理しなければ。

最近「宝塚ファン」と認識して頂くことが増えましたが、私の宝塚観劇歴は、自分でも驚くほど浅いです。

初体験は、絵麻緒ゆう退団公演・雪組「追憶のバルセロナ」。
ロベルト@朝海に見惚れ、「彼が次期トップだから次の公演も通えば」と同行者に囁かれつつも、この一作で取り敢えず宝塚というものを体験した事に満足し、その次の機会には数年を隔てました。

次の観劇が、その朝海ひかる主演で雪組「霧のミラノ」。
朝海ひかるという人は、ロベルト役を見た時「格好いいけれど線が細いから真ん中は心配」と言うのが正直な感想でした。でも、トップ就任後の歳月が彼を変えていたのか、しっかりした存在感で真ん中に立っていたので、改めて「私のロベルトは凄いわ」とミーハーに誉め称えました(笑)。
この「霧のミラノ」で気になったのが、クリスチャン中尉@音月桂。実は「追憶のバルセロナ」にも出演していたようですが記憶に無いので、彼を「知って」から見るのは次が初めてと言う事になります。

と言う訳で、長い前フリでしたが、明日がようやく観劇三回目。水夏希お披露目公演・雪組「エリザベート」なわけです。
三度目の雪組。間が空いているせいでトップも三人目。
大変な幸運で譲って頂いた貴重な人気演目チケットなので、今からドキドキし通しです。遠足日前の子供の心境で、今日は早く就寝したいと思います。