• 2007年07月10日登録記事

テイルズオブシンフォニア漫画5巻&外伝巻を購入。

遂に完結です!
さすがに最終巻は救いの塔3回目~EDまでなので、これまでの巻に比べると端折り度少なめで、ちゃんと「マナを分け与える!」もあって一安心しました。実は先日の鑑賞会にて、OVAにユアンが出なかったらどうしようと言う話になり「ユアンいなくても破綻はしないのでは」と言う意見に対して「マナを分け与える!がないからクラトスが死ぬ」と強硬な反対を唱えたばかりだったのです。
外伝巻は、少女コレットの珠玉の可愛らしさにノックアウトされました。

面白かったなーという感想で片付けようとしたら、なんと5巻の帯が少し破けていました!
いつもはよく確認して平積みの3冊目を買うのに、棚差し1冊しかなかったので、そのまま直ぐ会計してしまったのですよね。内容には影響がないことですが、カバー外して初めて気付いたので、ショックでした。