• 2007年08月02日登録記事

樹@Midnight aquariuMさんから頂きました「人間質問攻めバトン!」。
指定は「歴代テイルズ全般(ゲーム内設定限定)」で、各質問に必ずキャラ一人を回答。ルール上、無いと言う回答は不可、あてはまるキャラがいない場合、この人なら許せるというキャラを入れるそうです。

▼可愛いと言われて浮かぶ人
コレット@TOS。

▼綺麗と言われて浮かぶ人
ナタリア@TOA。
奥村絵ルナと悩みました。美人だとは思いません。でも、自分に誇りと自信を持って公の場に立つ彼女は、やはり綺麗なのだと思います。

▼癒しと言われ浮かぶ人
ミント@PS版TOP。
PS2版スタンと悩みましたが、初代ヒーラーに敬意を示して。でもSFC版はちょっと違う。

▼色気と言われ浮かぶ人
ジューダス@TOD2。
女性キャラを差し置いて……申し訳ありません。男の色気を感じると言う事でご理解願います。

▼クールと言われて浮かぶ人
セルシウス@TOS。
TOEの彼女はイフリートとのネタがあってクールとは言い切れませんでしたが、TOSは実に氷の雰囲気ですよね。

▼男前と言われて浮かぶ人
マリー@PS版TOD。
並みいる男性キャラを押しのけて真っ先に浮かびました。同時に彼女は女性らしさもあり、一面だけでは捉えられないキャラです。

▼彼女にしたいのは?
ナナリー@TOD2。
できれば、子供時代ナナリーからの光源氏計画でお願いします。

▼彼氏にしたいのは?
ロイド@TOS。
絶対自分を守ってくれると信じられる男の子、って良いなぁと思って選択。
最後までガイ様と悩んだのですが、彼は「世界で一番安全な彼氏」なので、ちょっと遠慮しました。
旦那様にしたいのはクラースなのですが!

▼ペットにしたいのは?
ユアンさま@TOS。
……ゲーム内限定と言われたけれどご免なさい。某方が描かれていた手乗りサイズのユアンさまを、各色揃えて飼いたいです。

▼猫っぽいのは?
アーチェ@TOP。
飽きっぽい。好きな人にちょっかいを掛けに行く……等々。特徴的に。

▼犬っぽいのは?
スタン@TOD。

▼兎っぽいのは?
メルディ@TOE。
暗い部屋で膝を抱え座っているOPのイメージからと推測しますが、何故か昔からそう思っています。

▼優しいと言われ浮かぶ人は?
精霊マーテル@TOS。
TOPに繋がる大樹の精霊なので。

▼俺様街道まっしぐらなのは?
フォッグ@TOE。

▼怖いモノ無しなのは?
カイル@TOD2。
神を殺した男なので。でも、本当は誰よりも、あの瞬間を恐れていた筈なので、怖いモノ無しとは違うかも。

▼守って(助けて)あげたいのは?
ディオ&メル@なりきりダンジョン。
やはり扱いが「自分の子供」なキャラなので庇護欲があります。私の中で彼ら双子は二人で一人ですが、一人でないといけないなら、やはり女の子のメルでしょうか。

▼守ってほしいのは?
ガイ@TOA。
華麗に参上して欲しいです。空から降ってきたら絶対吹き出しますけれど。

▼自分に忠実な下僕、部下、子分は?
ロエン@TOE。
是非なって欲しい。個人的な欲は別にしても、彼は人の為に働くことで活躍できる人だと思います。

▼良い相談相手は?
ウッドロウ@TOD。
良いかどうか分からないですが、相談役にしたいのはナタリアかウッドロウだと絞り込み、姫は若干ボケキャラなので、見聞広い第一王子にしました。

▼大人だなぁ…と思うのは?
ジョニー@PS2版TOD。
一番揺れ幅がない=大人だなと思いました。他のキャラは、多かれ少なかれ動揺のツボがあるのに、この人からは見えない。

▼作品をそれぞれ指定して8人に回す。
このバトンは回答項目数があって大変なので、8人は遠慮して身内に回させて頂きます。
・こたつきさん【ミュキャスト】
・開夢さん【懐かしアニメ(平成)】
気が向いたら教えてください。
どなたか、AKCキャラでやって下さったら嬉しいですけれど……。内輪ネタ過ぎて、お名前を出して回すのは気が引けます。

だいぶ作品が偏っているな~と反省。半年に一回くらいやり直すと、案外結果が違うかもしれません。
バトンを回して頂き有難うございました。最後まで読まれた方もお疲れ様でした。