• 2007年08月13日登録記事

シンフォニアOVA2巻特典を確認しました。

オーディオコメンタリーって、こういうものなんですね!
実は、一巻の時は、まったく存在に気付いていませんでした。という以前に、日頃OVAを買わないので、オーディオコメンタリーと言うもの自体がなんなのか分かっておりませんでした。無知にも程があります。
今回、皆さんが「コメンタリーが面白い」と仰っていて、特典内容を確認したらエクスフィアエディションにもあると書いてあるので、はて、どこに入っていたのだろうと不思議に思っていたのでした。

小野坂氏は「コレット可愛い」言い過ぎ。しかも、普通にシンフォニアファンの視点で見てますね。出演者として作品と関係者を褒めるだけでなかったので、良い意味で驚かされました。

なお、OVAは映像が綺麗だし、改変部分にもそんなに文句はないのですが、コレットが「戦うヒロイン」ではなくて「守られるヒロイン」な描写は残念だなぁと思います。
是非、4巻までには一度チャクラムで戦って欲しいです。