• 2007年08月07日登録記事

本当に「カラブリ+(BLEACH公式ブートレッグ)」を買ってきました。
全国の死神に飢えてる諸兄必見ですね。時期が旅禍事変後のため、三番隊隊長は全く登場しないのですが、ところどころで存在感を感じられました。取り敢えず裏切り三隊長は、所在不明ということになってるんですか? ソウルソサイエティ編後の原作展開を知らないので、よく分かりません。

十三隊総覧で、目当てだった「干し柿」に関する情報を確認しました。自分で作って他隊に配るなんて可愛過ぎます。柿の木は「桃栗三年、柿八年」と言うくらいですが、死神だから八年なんてあっという間ですか。でも好物を広くお裾分けする性格だとは思いませんでした。そして、日番谷隊長は干し柿配給が原因でギンが嫌いだったんじゃないの、と新たな疑惑が生じたのでした。
ちなみに、全ページ中一番ウケたのは、その日番谷隊長の「華麗なる結晶 休載のお知らせ」でした。

置いて行かれたイヅルが、案外無事に生きてるので、ホッとしたような、拍子抜けしたような感じです。
「僕の考える男らしさ」を全て詰め込んだ伝令神機がアレだったので、隊長を男らしいと思ってたんだとビックリ。ギンが男らしい人だとはあまり思わないけれど(もちろん、女々しくもない)。
匿名の俳句は、イヅルでしょうか。ギン本人ではない気がします。あんな殊勝な句を詠むとは思えないので。

なんにせよ、もっと内容の薄いファンブックかと思ったら、本編漫画単行本一冊より読むのに時間掛かる内容の濃さで、面白かったです。