• 2010年02月07日登録記事
新サーバーについて

アドレスでお分かりの方もいらっしゃると思いますが、今回「さくらインターネット」に乗り換えました。
今回のアカウント「l-oiseau」は、個人サークルの名前(三本足鳥)から持って来ています。

日誌について

デザインを、少し変更しました。テイストは変わっていないので、あまり違和感はないかと思います。
簡単に言うと、かなりの部分を初期スキンに戻しました。
以前は見せたい形重視でCSSが綺麗じゃなかったのと、実は表示が崩れる部分もあり、これを機に訂正しました。
いま弄ってある部分は、どのように使って頂いても表示の問題はないはずです。

移転告知について

移転元アドレスが 404 Not Foundから脱出出来たので、それぞれのトップページに移転の告知を出しました。
《天の響》アビス特設ページには、前回も移転案内の時だけお目見えしたルークアイコンが登場しています。ちょっとだけレアです。
AKCのみ、移転完了していないため、移転予告となっています。

サイト設置サーバーの不調により、1月30日未明〜2月6日まで、サイト表示に不具合が出ていました。
XREA障害情報
・2月7日8時50分現在、サイト表示が可能であることを確認しました。
告知もなく、長期間に渡るサイト不表示が続き、誠に申し訳ありませんでした。

この度、下記の通りサーバー移転いたしましたので、お手数ですがリンクの張り替え、ブックマークの編集をお願いいたします。
旧アドレスは、契約期間が満了する本年8月14日まで閲覧可能予定です。

移転先まとめ

○テイルズサイト《天の響》
 http://l-oiseau.skr.jp/tos/
○ユアンさまサーチ
 http://yuan.skr.jp/
○ラピード同盟
 http://l-oiseau.skr.jp/repede-union/
○ヨアヒムと愉快な鈍器たち
 http://l-oiseau.skr.jp/sh2/
△一次創作サイト「AKC」
 http://l-oiseau.skr.jp/akc/
 一部開通(2/14)
○隠れ家
 一部開通(2/11)→全コンテンツ復帰(2/13)

制作日誌について

失われた1/12〜1/30の記事を、キャッシュ等から可能な範囲で再投稿しました。
コメントはデータから復旧させていますが、もしご投稿者さまで編集出来ない等の不具合があればご連絡下さい。
2月中に投稿していた、サーバートラブルに関する随時報告の記事は、一旦取り下げました。

時系列まとめ

1/30
 ・サーバーがビジー状態に
 ・日誌書き込みを行った事で、日誌1月分の投稿記事が消失。
 ・同夜、一時復旧し、1/1〜1/11記事をバックアップから復元。
1/31
 ・1/1〜1/8記事がエラー表示になるのを改善。
2/1
 ・サイトが 404 Not Found状態に。
2/3
 ・初期ドメイン(arc.s65.xrea.com)での表示が可能に。
 ・登録サーチ等の情報を、取り急ぎ変更。
2/7
 ・復旧し、サブドメイン(arc.xrea.jp)での表示が可能に。