• 2010年02月13日登録記事

予約をしなかった為、注文後待たされていた「カサブランカ」公演DVDが昨日ようやく届きました。

で、取り急ぎ「カサブランカの夜霧」を確認して、机に突っ伏しました。
ああああああ、ストップモーションが映ってない!
正確には、1回目のストップモーションが映って安心したら、まさかの2回目が映ってないと言う驚きの展開でした。なぜリック専用アングルがあるのに、カメラズームするの? 専用アングルがあるシーンの通常アングルは、引きで撮って欲しいですよ。
やっぱり生で観ないと駄目ですね。

念のためお断りしておくと、「銀ちゃんの恋」の時のように全体に駄目と言うわけではないです。意外に細かいところまで撮られているし、ジャケット、ブックレット、DVDメニューなどはもの凄く格好良くて感動しました。
それだけに、個人的に楽しみにしていたところが微妙な映り方なのが悔しいのですが……。

次回から、のんびりDVD感想を始めたいと思います。