• 2010年02月20日登録記事

連載小説コンテンツ内に、「旧連載ログ」「頂戴品」ページを復活させました。
まだ設定資料は復活していませんが、そろそろ移動を告知しても良いでしょうか……。

ログには手を加えるつもりでしたが、時間が掛かりそうなので、結局そのまま移動しています。
何作かリライトするつもりでめぼしい話を読み直したのですが、全体に今では考えられないような文体選択だったり、恥ずかし過ぎて断念しました。
引き継ぐネタだけ採用して、完全に構成し直した方が良さそうです。

ついでに「いつか飛び立つ鳥の」第2話の前半が大体固まってきました。
イクスとアーデリカの組み合わせは、真面目な騎士さまとお転婆お姫さまと考えれば、すごく鉄壁のコンビなんだなぁと今更感じます。そこから無理矢理話を作ると、平民だが騎士の友人のサルゴン、悪い魔法使いの真理、妖精オムク……なんか童話っぽくなってきましたね。その中で、ラメセスだけ世界観が違い、役を割り振れないと言うあたりも面白い気がします。