• 2010年02月14日登録記事

ゾーオンケイジをクリアしました。
前準備の大紅蓮竜戦が激戦でした。次々戦闘不能に陥るので、勝てないかと思ったくらい。
大輝星竜もさすがに強敵でしたが、状態異常攻撃がないと、予想外のタイミングでダメージを受ける事がないので、落ち着いて戦況を観ていられますね。
ちなみに、そんな私がゾーオンケイジで一番辛かったボスは、8階のフーリエでした。3D戦闘だと、複数出現のボスの方が苦手です。「分散」狙いで、仲間と自操作でそれぞれの敵を相手にするのが定石かなと思ったのですが、ヒューバート操作だと一対一に持ち込むのがちょっと……。アスベルで挑めば楽だったのかもしれませんね。

カルタも全部集まったし、一周目で出来ることは概ね終わってしまったようなのですが、二周目に進むとしばらく戦闘が(システムの制限で)不自由なのと、術技の回数が引き継げないようなので、ある程度の称号を取得するまで、もう少しプレイを続けるべきか、ちょっと悩んでいます。