• 2012年06月19日登録記事

次は「空中庭園」だ、などと言っておきながら、海賊の墓場(EPISODE DIVA)までササっとクリア。
最終戦は、味方の分身が強過ぎてどう攻めるべきか悩みましたが、ふと勝利条件を思い出してドルガルア王に特攻したら、一撃で1戦目が終わったのでした。

現在地は、再び「死者の宮殿」です。
1回目の挑戦ではレアアイテム確保を気にせず進みましたが、今回はなるべく拾うようにしています。
御陰で、現在メインで使用している出撃枠8人全員に、ワープもしくはウィングを行き渡らせることができました。
未取得だったレシピ(古文書)も確保しましたし、属性鎧各種も揃って来ました。今回は属性を意識して遊んでいるので、最終的には汎用全員が各属性装備を身に付けるようにしようかな。

ところで、このままDLCイベントはすべてクリアするつもりでしたが、問題が判明しました。
今回、デネブを仲間にしていません。
DLC版の追加エンディングはデネブが騎士団に所属していることが条件のため、このままでは、DLC3段目をクリアしてもエンディングが観られないようなのです。
……今周も、またオーブ集めか!?