• 2018年04月01日登録記事

毎日更新を旨としていた当ブログですが、本日2018年4月1日より当分の間、土日+火曜&木曜に更新する形に改めさせて頂きます。
※各所がエイプリルフールで盛り上がっていますが、エイプリルフールではありません。

せめて、日誌記事作成に使っていた時間を小説執筆に充てるため、と言えれば格好良かったのですが、目的は休養や自分の時間作りです。
毎日の記事作りを週4回頻度にした程度で、大した時間は確保できないと思いますが、ネタ探しの苦労は減るのでないかと期待しています。以前は読んだ本の感想をストックしていて、特にネタがない日に当てていたのですが、このところ娯楽本を読んでいないため、ネタが尽きておりました。このところ食べ物の話が多かったのは、実は読書感想ネタの代替でした。

商業ブログではないので、定期的にする必要もないのですが、不定期という形だと結局毎日更新を目指してしまうのでないかな、と思ったので曜日で固定としました。
ただ、土日以外の祝日に観劇した時の感想はどうしようかな……。ちょっと考えておきます。

ニュースサイト等ではないので、毎日更新でなくても問題はないのですけれど、10年以上続けていた習慣なので、少し悔しい気もします。その分、従前より読みやすさや面白さを心掛けた日誌記事を書けるよう努めたいです。
今後とも、よろしくお願いいたします。