• 2018年04月19日登録記事

インド料理「Assam」築地店で夕食。
入り口付近は狭いですが、店内に入ると幅と奥行きがあり、全体的にゆったりした雰囲気です。

築地市場のある築地まで来てカレーを食べる、という選択肢には少しハズシた感がありますが、味自体はアタリでした。
ナンで食べるカレーは久し振りですが、こんなに美味しかったか!と思いました。
カレー自体も、日頃食べる機会がないサラッとしたスープ風で新鮮。味は、比較的マイルドなものが多いように感じました。辛いものが苦手な私でも美味しくいただけます。
ただ、バターチキンカレーは甘過ぎて、美味しいけれどやや好みが割れるところかもしれません。個人的には、ホウレン草チキンカレーが適度な辛さで美味しかったです。
ナン自体は、ギーのせいで見た目は脂っぽいけれど、不思議とベタつくほどでなく、これ自体が甘く感じる味わいでした。
飲み物はラッシーでさっぱり。
カレー以外のメニューも色々充実していて、偶にはインド料理も面白いなと思いました。