• 2011年04月17日登録記事

修理に出していたPSPが戻ってきました。
動作確認していませんが、修理直後に問題もなかろうと思いますので、次の休みにはPS Spotへ寄って来るつもりです。

で、今度は失敗しないよう予め手順などを確認しているのですが、PS Storeは事前入金制(1000円、3000円、5000円、2万円から指定)なのですね。
できれば使い切れる額が良いと考えて、3000円に落ち着きました。これだと基本600円のゲームアーカイブスソフトが5本買える寸法です。
で、取り敢えず5本をどれにするか考えると、遊びたいタイトルは多々ありますが下記の4本の優先順位が高いので、この辺を落とすのではないかと思います。
「高2→将軍」
「猫侍」
「Neo ATLAS II」
「elan plus」
純粋なRPGは敢えて避けてみました。
あと1本は後日のお楽しみにするか、その場で決めるか……。目移りしてなかなか決まりません。

ところで、いずれ購入する候補の一つ「Prismaticallization」の開発元アークシステムワークス公式サイトに行ってみたら、こんな説明文を自らつけていたことを知りました。

他に類を見ない実験的作品。選択肢の存在しない特異なシステムとそれに連絡した珍奇なテキストが多くの非難と僅かな賛辞を呼んだ。

……あれは自覚してやってることだったんですね(苦笑)。