• 2013年07月17日登録記事

現在地:春日野高校(防空壕脱出)

栄吉可愛いよ、栄吉。

栄吉

武器を調達した後、七姉妹学園に戻って遂に本格的にゲーム開始。
舞耶とユッキーも加入して、早々に5人パーティになりました。最初からMAX人数は珍しいけれど、悪魔とのコンタクトのバリエーションを考えると、この人数は必要ですね。

前回「本筋に関わってきそう」と予想したネタが、2時間もしない内に全部出揃うスピーディな展開に驚きました。
校長は、再会したくなかったので出来心で「死んじゃった」と答えたら、本当に死んでしまったようです。でも洗脳を解かれていない生徒たちから英雄扱いされることになり、結局煩わしい存在でありました。

ハナジーは栄吉の元カノ(もしくは憧れの少女)だったんですね!
女の子を守る栄吉カッコいいよ、栄吉。

栄吉

戦闘は、悪魔とのコンタクトが面白いです。ただ、1戦闘が長引くのと、経験値とタロットカード獲得が両立しないのが少々面倒ですね。
細かいことでは、マップ移動でダンジョンと小部屋を出入りする度に、東西南北がリセットされ予想外の向きになるのが困ります。事前の方角を維持するか、ミニマップに揃えて北が常に上を向くようにして欲しいです。

物語の方は、なんだかんだと良い組み合わせのメンバーの掛け合いで楽しんで進めています。