• 2013年07月25日登録記事

現在地:ムー大陸攻略後

カジノのせいで、ストーリー進行が中断中です。
一番コイン稼ぎが簡単そうな「スロットが儲かりやすい」噂を流したのですが、効果が出ているかは良く分かりません。
そもそも噂を流すタイミングが難しいですね。花子さんやゾディアックの2階に関する噂などは、後で噂を操作しようと思ったら、攻略後は無効だったのでガックリしました。

寄り道で周防克哉に会えました。「罰」では彼がパーティメンバーですよね。予想以上にお固い人だったので、悪魔との戦いに放り込んだら混乱しそうです。

戦闘の方は、カード集めがキツくなってきました。
ペルソナ制作の為にはカードが欲しい。でもカード集めに躍起になると、今度はレベルが上がらないんですね。悩ましいです。カード集めの効率を考えると、ペルソナ制作は後回しにすべきなのかしら。

展開は、リサの性格のキツさが強く出て来て、少し引きました。
同級生に対して当たりがキツかったのは、日本人の排他的な性質で叩かれ易いからだと思って納得していたのですが、友達に対しての台詞もキツかったです。なにか事情はあるのでしょうが、珍しいタイプのヒロインだなと思います。
栄吉と絡んでるときは、生意気でもそれが子供っぽい可愛さだと思えるのですが……。