• 2013年10月20日登録記事

131020.jpg

Patisserie Swallowtail White Rose Annex店・テイルズオブシンフォニアユニゾナントパック コラボスイーツ「テイルズ オブ シンフォニアケーキ」を頂きましたので、ご紹介します。
http://www.patisserie-swallowtail.jp/event/2013_tales/

コラボスイーツは、新宿マルイアネックスの6階イベントスペース(Space ONE)でチケットを購入し、お隣のパティスリースワロウテイルで商品と引き換えてもらう形式でした。
※パフェのみ、店内で食すため普通に店に入って注文。
なお、コラボイベント全体に関する詳細は、TOS-U公式内で公開されています。

土台部分は薄いスポンジ。その上に2層のムースが乗っています。味は一方がフランボワーズだと思いますが、白い方が良く分からず、商品説明によるとバニラのようですね。食べている間は思い当たらず、さっぱりしているのでチーズかな?と考えていました。
ロイド(赤・太陽)とエミル(青・月)をイメージしているという飾りは、チョコレートです。色は凄いですが、味はごく普通のチョコでした。
味はそこまで期待していませんでしたが、このケーキは甘過ぎず軽い口当たりで良かったです。ただ、微妙なサイズなので、1人で完食するのは難しそうですね。

おまけのラバーコースターは、凄く柔らかくて驚きました。
印刷の発色は綺麗ですが、断面はゴムが縒れたような切り口だったのが残念。ラバー素材の材質的に仕方ないのかしら。