• 2013年10月31日登録記事

見切り発車で始める新企画。
お題のシチュエーションに対して、各キャラクターがどんな行動を取るかを考え、100字以内でまとめていきます。

今回のお題は「天岩戸」。
怒って部屋に閉じ籠ったキャラクターに対し、他の者が楽しい宴会を開催して誘い出そうとしたら——
さて、どうなるでしょうか。

リートの場合
名前を呼ばれた段階で出てくる。

フォウルの場合
宴会の開催を自分から要求する。

エファの場合
設営の段取りが悪いのを見かねて出てくる。そのまま、宴会の開催を取り仕切る。

詩乃の場合
宴会が気になり、扉の隙間からチラチラと窺う。最終的には、見ていないようで見ているリートに見付かり、引っ張り出される。

アーデリカの場合
宴会が気になり、扉の裏をウロウロする。やがて、好奇心が抑えられず、勢いよく飛び出して参加する。

ロアンの場合
扉の裏から、絶妙な合いの手や突っ込みを入れてくる。

イクスの場合
みんなに迷惑をかけたと猛省し、盛り上がりを邪魔しないタイミングを見計らって出ていく。タイミングが良すぎて、出てきた瞬間、宴会は解散になる。

刹の場合
宴会が始まったことに戸惑うが、ロアンから魂胆を知らされ怒り再発。意地を張って出て行かない。だが、終わってしまった後に後悔する。

レイヴの場合
読み始めた本に没頭し、外の出来事には気付かない。宴会が終わった頃に、食事のため出てくる。力尽きた一同を一瞥し、不審に思いながら立ち去る。

ラメセスの場合
10日経っても出てこないので、心配になったイクスが突入する。しかし本人はいつの間にか外にいた。