• 2013年11月09日登録記事

開発元アークシステムワークス自ら「多くの非難と僅かな賛辞を呼んだ」と語る、賽の河原で石を積むようなギャルゲー「Prismaticallization」。ついに買ってしまいました!

というわけで、相変わらずPS spot頼りのゲームアーカイブス追加購入です。
今回のソフトは下記の通り。

こうして並べてみると、今回購入分は、ゲームバランスが悪いと評判の3本と、名作SLG2本という、偏っているソフトウェア群ですね。
そのSLG2本は、あいかわらずの容量不足でダウンロードできませんでした。両方とも、800MB前後必要なのです。
仕方ないから、メモリーカードの中に入っている遊ばないゲームを消そうと思ってチェックしたところ、「がんばれ森川君2号」って意外に243MBもあるんですねぇ。
いや、“「アストロノーカ」と間違って買った”とはいえ、一応発売当時は気になっていたタイトルなので、一度は遊んでからと思っていますが……。