• 2013年11月13日登録記事

現在地:スマイル平坂でレベル上げ中

下水処理施設を駆け抜け、理学研究所で扉の開閉に悩んでウロウロしてきました。
南条君ルートは、玲司と麻希が応援に来てくれました。エリールートは、ブラウンだったみたいですね。登場しないマークとアヤセは、「2」の時間軸だと何をしているのかな。
クリア後、玲司がトロに営業手法を聞いているのを見て笑ってしまいました。番長・玲司は同級生から恐れられていたのかと思いきや、弄られキャラだったのかしら。そう言えば、栄吉も番長だし、「ペルソナ」シリーズにおける番長とは、愛されキャラの意味だったりするのか。

で、今回は栄吉がシナリオに関わって来たので燃えました。自分をJOKER呪いで殺そうとした杉本の為に乗り込んでくるなんて、番長偉過ぎる。
逆に、見計らったタイミングで掴まった栄吉を助けに来る達哉のヒーローっぷりには笑いました。達哉シナリオだと、ここで神取と戦うのかな。1人でボス戦なんて、不安だなぁ……。

それにしても、南条君は、“ボーナスキャラ”の立ち位置なのに、濃いドラマを背負っていますね。主人公(舞耶)を置いて、シナリオが進行しています。
個人的に、克哉の「マキャベリは、そんな事を言ったかな?」という台詞が、とても印象に残りました。これまで、克哉は南条君に対し控えめにしていたのですが、此処で初めて彼より大人の立場から接したように感じます。

今回作成したペルソナ。
・「皇帝」マルドゥーク(フリータロットから生成)2体目
・「剣」カンショウ(ヘル変異)
・「皇帝」バール(手持ち+フリータロットから生成)
・「節制」スチュパリデス
・「星」ヘーニル(手持ち+フリータロットから生成)

「女教皇」テンセンニャンニャン絡みの合体魔法を使い続けていたら、強化されて、凄い強くなりました。

テンセンニャンニャン

Lv.27ペルソナなのに、Lv.37のバール(ランク7時点)よりステータスが良いです。
勿体なくて、帰還・変異が躊躇われます。しばらく変更する必要ないかな……。