• 2013年11月01日登録記事

131101.jpg

現在地:森本病院クリア後

JOKERの正体が早くも判明しました。
須藤竜也は、「あっち側」でキング・レオだった男ですよね。「向こう側」が本来の世界だという主張は頷けるけれど、「向こう側」に戻ったら彼は死んでしまうと思うのだけれど、それは構わないのでしょうか。
「罪」との大きな違いとして、プレイヤーは「罪」の経験があるため、JOKERの発言等、キャラクターが理解できない会話がある程度理解できるんですね。それでも謎はいっぱいですが。

死体は順調に増えていて、恐怖に戦きながら病院を探索して行ったら、303病室で酷い恐怖体験を受けました。
惨殺死体も怖いけれど、電波は更に怖い。

また、マイヤの託宣が関わってくるのかな?
街の人は「10年前、未解決の連続殺人事件があった」と言うし、元の世界でのキーワードが、新しい世界でもジワジワと影響してきているようです。

蝸牛山以降の戦闘は、タロットカード確保に繋がるコンタクトを重視しました。
「罰」は、コンタクトの行動は1人1種で、どちらかと言うとキャラクターの掛け合いがメインみたいですね。同じ組み合わせでも、キャラクターを選んだ順番で結果が変化するしたので、意外と難しいです。

病院の中にベルベットルームがあったので、足りない部分は前作から引き継いだフリータロットで補いつつ、ペルソナを一気に増やしました。
・「恋人」ピクシー(フリータロットから生成)
・「節制」ハーピー
・「皇帝」アガートラーム(フリータロットから生成)
・「剛毅」リュウメ(フリータロットから生成)
序盤にフリータロットがあると、便利ですね。