• 2013年11月03日登録記事

現在地:空の科学館クリア(牧村と同行中)

さて、今回のストーリー部分。
「罪」で苦労した、空の科学館。今回も時間制限&小学生を脱出させるというミッション付きでしたが、淳がフロアに残っているグループを教えてくれるので助かりました。
それにしても、竜也は淳(ジョーカー様)に惚れていたんですね。もっと自信満々なイメージがあったので、少々意外でした。
戦闘は梃子摺ったけれど、「向こう側」の10年前から続く因縁の相手にしては呆気なく死亡。
ただ、すでにJOKERの噂が蔓延しているため、竜也が死んでも「JOKERによる殺人事件」という事象自体は残るのでは、と想像していたのですが、JOKER自体が増えるというトンデモな事態でした。
ワンロン千鶴は、占いの結果を語っているだけなのか、這いよる混沌側の人間なのか、まだ判断はつけられないけれど迷惑な人に違いはありません。

助太刀してくれた達哉は、Lv.58。引き継いだデータ通りでした。
兄貴(克哉)を何の前置きもなく蹴り落としたり、私が知っている「罪」達哉よりもアクティブな感じ。好きです。
達哉絡みで、克哉も可愛く見えてきました。

今回作成したペルソナ。
・「魔術師」テング(手持ち+フリータロットから生成)
・「太陽」スーリヤ(フリータロットから生成)
・「隠者」ネコマタ(手持ち+フリータロットから生成)
「アクエス」のカードが複数あるので、時々追加しています。
ちなみに、離脱中のうららに貴重な回復ペルソナ・ピクシーを持って行かれました。早く回収しに行かねば。

噂の方は、雑誌「月間バトルマスター」でアクセサリーが当たるように操作してみたら、街の人に不評で笑えました。名称からして、武器が当たる方が「らしい」と私も思ったのですが、早く欲しいのはアクセサリーだったのです。
「ムー大陸」は、今回も楽に稼げるスロットを選択。この記事も、スロットを延々と回しながら書いています。大当たりは出ないけれど、それなりに稼げます。体感として、「罪」より絵が揃い易い印象。逆に、Appearanceはまだ一度も確保できていません。