• 2016年12月03日登録記事

161203.jpg

パティスリーアクイーユの「イチゴベリーガトーパンケーキ」
http://accueil.co.jp/p_shinjuku/

直径は8.5cm、スポンジ部までの高さ6cm(+果物)
見た目はそれなりの大きさですが、実際に食べてみると、それほどサイズ感は感じません。
ふわふわのパンケーキ生地に、適度な弾力があって美味しかったです。クリームは比較的さっぱりしていて食べやすく、苺やブルーベリー、ラズベリーと合わさって、ペロリと食べられました。
中の層にある果物は苺だけかと思いきや、ブルーベリーもちゃんと隠れています。しかし、苺が薄切りだったのは残念。
実は、背の高いケーキを崩さずに食べようとして、上段を食べてから下段を食べるという、下手な食べかたをしてしまったのも敗因の一つ。最後は果物の質感が薄い分、クリームばかり感じてしまいました。きちんと切り分けて食べれば良かったと思います。