• 2017年08月23日登録記事

170823.jpg

ニンテンドーeショップヒートアップセール開催
https://www.nintendo.co.jp/summersale2017/index.html
このところ8月とは思えない涼しさだったのに、本日の開催日から急に猛暑日になったので、「そこをヒートアップするのはやめて!」と思いました。

対象ソフトが最大20%オフ+ニンテンドーアカウントがあれば更に20%オフ、という内容でちょっと期待していたのですが、割とメジャーなタイトルに偏っていて、マイナーゲーム好きの私には残念なラインナップ。
どうせなら、今日からDL開始のドラゴンクエスト3を対象にして欲しかったなぁ。セールしなくても売れるのだから、するわけないと分かっていても、願ってしまうのが消費者というもの。

同じく本日がDL開始日であるNew3DS用のスーパーファミコンVCタイトルを買うのが良いのかな、と思います。
私がシリーズで一番面白いと思っているFF5もあります。
でも、今からSFC版をプレイするか?と自問自答すると、ちょっと微妙な感じです。「伝説のオウガバトル」「ロマンシング・サガ2」も同様に、所有欲を満たすだけのソフトウェアになりそう。

スマホゲームの移植版である「スバラシティ」は、なかなか評価が高いパズルゲームなので、買って遊ぶとしたらこの1本だな、と思っています。