• 2017年08月25日登録記事

純粋に他のゲームをしていたことや、Chapter10を振り返る心理的ストレスで「物語を見直す旅」が止まっていましたが、急に面白そうなDLC(無料)が発表されたので復活しました。

まさかの「アサシン クリード」コラボ!
「アサシン クリード」は遊んだことがないけれど、有名タイトルですし、「ソウルキャリバーV」にエツィオが参戦していたので、ステルス重視のアクションゲームということは知っています。

PVで最も注目したのが、シフトしたあと登るというアクション。これがあれば、もう移動に関しては文句ありません。私は、FF12をやっていても、DQ11をやっていても「シフトしたい」と思っていたくらいシフトが大好きなので、純粋に嬉しいです。

これは「モグチョコカーニバル」のように期間限定なんでしょうか。
そんなことを言わず、いっそ本編も同じ豪華仕様にして欲しいです。そんな予算があるかどうかは知りませんが、せっかく作ったコンテンツを一時配信にするのはもったいないと思います。

31日までにDQ11が終わるか微妙なところですが、ダウンロード開始後は早めにプレイして感想をあげたいと思います。
しかし、その前にエピソードプロンプトですね……。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

参考記事