• 2008年02月15日登録記事

日誌で何度か取り上げているドルアーガアニメ、放送はテレビ東京で日曜8時30分だそうです。
リアルタイムでは見そうにない時間帯が来ました。日頃アニメを観る層は、この時間だと「プリキュア」に流れると思うので、苦戦が予想されます。
今のところ主人公(ジル)チーム&ライバル(ニーバ)チームと9人いて全員職業が別ですが、現在展開しているオンラインゲームの職種と合わないのは如何なものでしょう。「.hack」のようなネットゲームの話をアニメにしているわけではないから、違う職種が出て来ても構わないけれど、主人公チームと同じ組み合わせで旅に出ようと思っても叶わないのは、少し残念な気がします。

キャスト表を見た限りでは、「ギルガメス」と「カイ」の登場が確定していますし、どんな役か不明ですが、FF12のウォースラで気に入った、てらそままさき氏が出演されるのも嬉しいところ。
なんだかんだ言って、多分一回は観ると思います。