• 2008年05月12日登録記事

ダウン中に書く事が溜まってしまったので、まとめて雑感・アニメネタ。
ドルアーガ6話感想は別建てします。

アニメスレイヤーズ4期目「スレイヤーズREVOLUTION」は2008年7月から開始。

テレビ東京公式
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/slayers-r/
スターチャイルド公式
http://www.starchild.co.jp/special/slayers_revolution/

アニメの放映開始日は4月か9月が基準だと思っていたので、7月と言うのは何となく不思議。1クールで終わる番組の後に入るんですね。
懐かしのテレビ東京域は、なんとなく嬉しいです。でも深夜なんですね。まぁTRYまでをリアルタイムで見ていた世代は夕方にアニメを見ないと思うので、妥当ですけれど、スレイヤーズと言えばやっぱり金曜6時半というイメージがあります。

それと、「テイルズ オブ シンフォニアTHE ANIMATION HDリマスター版 Blu-ray Disc BOX」の内容について情報が出てました。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080508/frontier.htm
新作特典映像も追加収録。だから見る環境がないのにどうしろと言うのでしょう。発売時期になったら買っていそうで、凹みます。