• 2010年03月24日登録記事

100324.jpg

「TOS OVAテセアラ編 コレクターズ・エディション 第1巻」到着。

年度末の忙しさで、すっかり発売日を忘れていました。昨日の発送連絡メールを確認していなかったら、佐川急便を不審の眼差しで迎えていたところです。
ご期待に添えず申し訳ないのですが、取り敢えず、今回はコレクターズ・エディションだけ購入。
ブックレットは一冊丸ごとOPアニメのコンテ(解説付き)でした。ユアンさまの出番は少ないのか……。
ちなみに公式サイトを観た感じだと、エクスフィア・エディションのパッケージも、結局アニメ絵になったのですかね。個人的には、並べた時の為にシルヴァラント編のパッケージと連続性を持たせて欲しかったので、残念です。

OVA発売に併せて、ufotable Cafeでも、「テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATIONテセアラ編原画展」を再開催。
12月にも行っていますが、コースターがまた描き下ろしだったらどうしようかな、と迷っています。
ちなみに、パセラは行動圏内が全店テセアラメニューなので、スタンプラリーは狙いませんが、映画館で貰っていないキャラ分のポストカードが補完できるように頑張ります。

更に、2巻はヴェスペリアUMDと連動で特典が付くんですね。
随分あの手この手で商売しているなぁ、と思いますが、この不況下にテセアラ編が出ただけでも嬉しい事なので、出来る範囲で支援していきたいと思います。
気になる第2巻は、東京国際アニメフェア2010でプロモ公開されるようなので、ネットでも来月半ばには閲覧出来るでしょうか。
先が気になる展開になっているので、楽しみですね。

ところで、土曜の夜に急遽オンライン鑑賞会(チャット)を開催した場合、皆さまお集り頂けますでしょうか……?