• 2010年03月29日登録記事

日曜は開夢さんと、お出掛け。
昼に新宿のパセラに行って来たのですが、ここで大ミスを。
新宿靖国通り店では、シンフォニアタイアップキャンペーンを展開していなかった……!
靖国通りの方が店舗が綺麗だからと選んだのが大失敗でした。仕方ないので、普通に食事をして、持ち込んだOVAを観て要所で笑ったり突っ込んだりしながら時間つぶし。
神子さまハニトーを開夢さんに食べさせる、と言う目論みはまた次回に持ち越されました。

その後は、東京公演が始まった「シャングリラ」を観て来たのですが、萌え処とかSSネタとか浮かんでしまったので、これはまた別記事で。

観劇後の夕方は、昼のリベンジも兼ねてユーフォーテーブルカフェへ。
19時から貸切営業の日だったため、間に合うか不安でしたが、なんとか飲み物のラストオーダーには滑り込めました。
今回の限定メニューは、下記の通り。

テイルズ
 アブサント(薬草系リキュール)のスパークリングカクテル
ゼロスレモネード・リターンズ
 赤いスパークリングレモネード。
アルタミラホテル風?ナポリタン
 自家製トマトソースを使ったピリ辛ナポリタン。
 チキン、ベーコン、ブロッコリーetc. で具沢山。

薬草系リキュールはあまり得意じゃないので、レモネードを選択。色は赤というよりサーモンピンクで、チェリーが一粒入っていました。濃いけれど後味はさっぱりしていて、あっという間に飲んでしまいました。

展示内容は、前回の先行上映中の展示とは別の原画で、ゼロス比率がかなり多かった印象です。
どのシーンでも念入りに巻かれているゼロスの髪に、開夢さんが改めて戦いていました。字書きも感嘆はしますが、実際に絵を描く人からすると「これを1枚ずつ描いてペン入れて色塗るのか!」と労力を実際に読み取れるので、感じ入り方が違うのでしょうね。
なお、コースターは今回用の描き下ろしでユグドラシル様とクラトス(ジャッジ服)でした。新作の期待はしないで行ったので、凄く嬉しかったです。
劇場上映時のパンフレットも販売していたので、もし興味のある方はこちらで求められると良いのではないでしょうか。