• 2010年03月28日登録記事

昨夜は「シンフォニアOVAテセアラ編第一話オンライン鑑賞会」を開催致しました。
お集り頂きましたのは、麻生含む4名。当日昼からの急なご案内にも関わらず、ご参加頂きました皆さま、誠にありがとうございました。
22時頃からお集り頂きましたが、タイミング合わせ等があり、本編再生スタートは22時半から。
結局多少再生時間ズレもあったようですが、文字チャットの更新タイミングなどもあるので、問題なかったかと思います。
劇場や鑑賞会の時同様、モニタ越しではあっても、歓声を上げたり、突っ込んだり、それに回答したり、思わず見入ってしまって一時的に書き込みが少なくなるなど、一人で見ているより、ファン同士お互いのワクワクドキドキを二倍、三倍に共有出来てより楽しめました。
また、今回はゲーム本編からの大胆なアレンジが加わっているため、OVA自体の先が凄く気になり、今から2巻が待ち切れませんね。
その後、皆さまコレクターズエディションをお持ちとの事だったので、特典映像の方も一緒に鑑賞。
どこから突っ込んだり仰け反って良いのか分からないと言う感じで、やはりああ言ったお遊び映像は、一人で観るより大人数で、と実感しました。

今度は、2巻3巻と発売に応じて、もう少し事前からご案内して、より多くのファンの皆さまと楽しめたら良いなと、思っております。