• 2011年02月07日登録記事

3年目突入。来村人数は1000人越えして、後はお店屋さんごっこを極めるくらいでしょうか。

2年目のオークションは、予定通り「空飛ぶほうき」で勝負。
しかし一人目、ロードが出品した「ドラグーンメイル」が、500コール開始から7816コールの高値を付けたのでギョッとしました。
ヴィオは前回同様開始金額を200コールにしていたのですが、これはもっと高値開始にすべきだったんですね。
結局、ラスト1秒のところで必殺を打ってみたところ、9409コールまで一気に引き上げられたので、無事優勝できました。間に合わないんじゃないかと思ったんですが、意外と何とかなるものですね。
ちなみに、自信満々のバルテルの出品物は「昨日の夕食」だったので圧勝(笑)。
それにしても、クリエムヒルトさんって何者なんでしょう。去年もバルテルのカエルを落札していたような……。これ、粘ればお兄ちゃんを勝たせられるんでしょうか。

迷いの森からの直通路も出来たのですが、ハーフェンから西はなかなか行き難くて、カロッテ村とファスビンダーはお店の評判が100なのに、ハーフェンとホーニヒドルフはまだ半分にも至っていません。
そう言えば、実際にホーニヒドルフに行けるようになる前に、店の評判の対象に出てくるようになってしまったのはなんだか変な気がしたけれど、仕様かな。
その他、色々新しい採取地も出現して、大貫洞と言うダンジョンを抜けるともう一つ街がありそうなんですが、遠くてなかなか行けません。ブームが来るとそれに対応するので必死ですしね。
一周目だし、これ以上の遠出は諦めて、今出来る物を極めようかなと考えています。
錬金術がお店に品物を並べる為の手段になってるのが、「マリーのアトリエ」との大きな違いですね。

なお、一度ガーゴイルに酷い目に遭わされてから避けていた海底のダンジョンに再挑戦したところ、フライングボードを作れるようになりました。
こんな所で入手する本だったんですね!
次回のオークションは、このフライングボードで勝負になりそうです。