• 2011年02月10日登録記事

3回目のオークション、3番手で予定通りフライングボード500コールから開始しました。
ロードの小説全集が意外な高値(5866コール)を出したので少々不安でしたが、順調に値上がりして必殺なしで8109コール。勝ったと思ったら、なんとブリギットが別荘をオークションに出すと言う狡すぎる手を打ってきたので負けました。値段は10975コール。必殺を打っていれば勝てたかな?と思いましたが初周なのでロードはせず進行。
通年の落札最高額「キング・オブ・ザ・村おこし」は勿論獲得しました。
像にするモチーフを問われ、悩む事なく人参を選択したヴィオに、ある意味初志貫徹のキャラだなと感心です。

段々、商品棚を維持する為に錬金し続けるのが苦痛になり、お店をクラーラさんに適当に任せて最後の旅に出ました。
ホーニヒドルフまで遠出して、出現したゾーン高原に挑戦。丁度、生きているナワ(締め付ける)を作成できた後だった御陰で、標高3000mまで登り切る事が出来ました! 途中、ダメージの通らない敵が出現して困りましたが、逃げることが出来たので大事に至りませんでした。
ホーニヒドルフに戻った時点で残り日数が27日。カロッテ村に帰るのはギリギリでしょうか。
もしかしたらシステム上は帰らなくても良いのかもしれませんが、折角なので人参の像も見たいし、最終日までの来村人数もチェックしたいので、頑張って戻る事にします。