• 2012年01月08日登録記事

地道に進めていたところ、マスターバッジ率が遂に90%を越えました。
「すれ違い通信」を使わないと進化しないバッジに苦労しました。結局、ずっとすれ違い状態にしておくと時々入ってくる「エイリアン」頼みでチマチマと埋めました。
残りは、難易度ULTIMATEのボスが低確率ドロップするバッジと、マブスラで入手するので諦めた分。
昔は、苦手な分野のミニゲームもアイテムコンプの為にやり込んだものですが、今はそこまでの情熱がないので、これで完全終了にしたいと思います。

というわけで、最終成績は下記の通り。周回プレイもしない最近の自分にしては、頑張った方でしょうか。

エスパーランク ゲームの指揮者 (B)
エスパーポイント 3355ポイント (E)
ノイズレポート 96種類 100% (S)
マスターバッジ 279種類 91.7% (A)
アイテムコンプ 468種類 99.1% (A)

ところで来年発売のニンテンドー3DSソフト「キングダムハーツ 3D(Dream Drop Distance)」に、すばせかキャラ勢がゲスト参戦するんですよね。
http://www.square-enix.co.jp/kingdom/3d/
顔付きがK.H.アレンジされているけれど、ネクやシキなどは尖ったポリゴン具合が巧く合ってると思います。
……南師が登場したら、3DS購入を前向きに検討しますよ!