• 2012年01月10日登録記事

現在地:煉獄・MISSION「戦士の遺言」

超展開!
プレイを始めてみたら意外に暗い雰囲気のゲームだったので多少警戒していたのですが、暗いどころの騒ぎではありませんでした。
村八分にされた主人公に、仲間たちが温かいのだけが救いですが、却って不自然な気もします。
ちなみに、一緒に太陽の石を採りに行ったのはアーサーとシャルン。シャルンが眠りから覚めない状態です。
モブ冒険者のフォルクマイヤーが結構いい味を出している親父だと思っていたら、呆気なく亡くなってしまいガッカリしました。いい人ほど死んでしまうゲームですね。

七罰の宮西部中層で出現する敵「キメラ」から入手できる「竜頭の結晶」が、高額で買い取ってもらえることに気付き、金欠は解消しました。
最初は、キメラの攻撃力が高いため、消費する回復アイテムの方が勿体ない気もしていたのですが、魔法キャラに「エルブンマント」を覚えさせたところ、キメラの攻撃を反射して一撃撃破ができると判明し、以後は荒稼ぎしました。
レベルも一気に上昇しました。
レベル40になったら、周りの冒険者から「姉御」扱いされるようになってきたのですが、これは単にシナリオのタイミングでしょうか?

最近はリトライなしで進めると思っていたら、オンベルト救出のマップ「戦士の遺言」で詰まっています。
どうやったら攻略できるか、今のところ検討もつかない状態なので、リトライで色々なパターンを試すしかありませんね。

ちなみに、1回画面がバグってギョッとしました。
リセットで無事解決したけれど、面倒なマップをクリアした後に止まったらショックですよね。マメなセーブが必要だなと思いました。