• 2008年08月02日登録記事

Xbox360(通常版)が届きました!
……実はプレミアムパックは予約合戦の嵐に呆然として、普通に購入する方針に変更しました。
届いたばかりなので、箱を開けて中を確認しただけですが、確かに本体は大きめかな。でも最初に箱自体の厚みに驚いた後ですし、記憶にある初代Xboxより小さいし、許容範囲かな、と思えます。PS3と同じくらい?
ACアダプタは、どこでも言われている通り大きいです。きっと消費電力が凄いんでしょう。
取扱説明書は、ほとんどPCのマニュアル状態ですね。電源の取り扱い等に関して、Xbox360は気を付けないと壊れやすくなると聞いたので熟読するつもりだったのですが、開いた瞬間読む気が失せました。
ちなみに、TVは最新ですが、家庭内でのゲーマーの肩身が狭い都合上、従来通り赤白黄のコンポジットビデオ端子で接続すると思います。5.1chサラウンド環境を生かせません。まったく次世代機の威力を味わう気がないとしか言えません。

ソフトはまだ何も持ってません。
金曜に「ソウルキャリバー4」か「トラスティベル」を買うかで30分くらい悩んで、取り敢えず両方ヴェスペリア後にしようと控えたためです。
SC4はキャラクリが楽しそうで、本当に羨ましいです。
ジークが檜山氏+大剣キャラだから、声まで似せた偽ヴェイグ@TORが作れそうですね。
今回、声はパターンだけでなく音声トーンも変えられるので、時間を掛ければ相当作り込めそう。後はパーツ種類がどのくらいあるか不安なんですけれど、DLSは勘弁して欲しいですね。私のゲーム環境に、ネットを繋ぐと言う選択肢は今のところありません。
あとは身長を弄りたい……。当たり判定の都合で無理なんでしょうけれど、ちょっとくらいなら弄ったって良いじゃない!と思います。