• 2008年08月15日登録記事

今度こそ終盤。戦闘BGMが三曲目になったから間違いないです。

現在地:エレアルーミン石英林
適当にアイテムだけ回収して引き返してからセーブしようと思ったら、完全に正答ルートで奥まで辿り着いてしまいました…

今日は色々展開があったのに、全部まさかの原素子さん@ガンパレ展開で持って行かれました。どうやってあの現場にやって来たのか、それさえ分かればスッキリするんですけれど、語られることはなさそう。次回彼女と会った時、どういう事になるのでしょうか。
それと、唐突なミニゲームとウンディーネ誕生にも驚きました。ヴェスペリアは精霊誕生物語だったのか!

エステル戦、一戦目は楽勝なのに、一騎打ちで苦戦しました。
1回目 一定時間経過で終了?と思って適当に動かしてたら負け
2回目 真面目に戦って普通に負け
3回目 もうムービー見たくない、の一心でスキル組み直して勝ち
で、ここまでOP以外のアニメでラピードの姿を見ていない気がするんですけどね……最後までに一回くらいは出てくるんでしょうね?

サブイベント関係は相当取り落としてる感じです。
ウェイターのミニゲームを、レイヴンで一回だけ挑戦したんですけど、もしかしてあれ、並び順がそのまま難易度なのでは……。
試しにやっただけなのに極悪な注文の仕方をされて、殺意が湧きました。
最近は犬マップのためにゴザで寝る日々です。