• 2008年08月05日登録記事

ジャンプ情報で、ヴェスペリア闘技場にシリーズ作品からゲストが登場することが判明しました。
闘技場ゲストと言うことは、ヴェスペリアのあのグラフィックで表現されて動くと言うことですから、わくわくしますね。と言うわけで、ファンサイトである以上、ここは祈りを込めて「クラトス登場希望!」です。
ラタトスク発売前には散々「出て欲しくない」と言っておいて、この掌の返し方はどうなのかと思う面もありますが、続編に引き続き登場するのと、他作品ゲストでは全然違うという事でご容赦ください。
でも事前にラタトスクがありましたし、クラトスはリメイク版デスティニーにゲスト登場しているから、Sキャラが登場する可能性は低いでしょう。

それにしても、各誌レビューやこうしたゲスト情報を聞いていると、「シリーズ集大成」だったエターニアを彷彿とさせられます。
Eはゲームとしては楽しんでも、創作熱に全く繋がらなかったのですけれど、Vはどうなるのでしょうか。
……創作方向は程々の熱でないと、また更新速度に影響が出そうですので、難しいところですね。