• 2008年09月01日登録記事

今日も地味な更新をしてます。
[名詞]聖核、ブッシュベイビー人形追加
[人名]レイヴン更新

時限サブイベントは、期限に間に合うセーブデータがある分しか見ていません。
でもその御陰で、微妙な変化に気付きました。
例えば、ヘリオードで起こるユーリの騎士団の同期との会話イベントは、レイヴンを連れて行くと、レイヴンがアシェットと顔を合わせないように逃げると言う変化があるんですね。最速タイミングでイベントを起こすと、レイヴンがまだ仲間になっていないため、そもそも登場しないと思われます。
しかし、同じくヘリオードでドレイクと会う時には(ルブランが出てくるのですが)レイヴンが仲間にいても変化はしないのでした。

あと、ヴェスペディア補足資料としてこんなのも作成中。

帝国指揮体系

ソディアは、バクティオン神殿で「小隊!」と指示を出しているので小隊長と判断して組み込みましたが、未確定のため悩んでいます。あと、アグエロンがフレン隊だったかどうかもわかりません。
そういえば、ユーリはよく「副官」と言ってましたけれど、副官と言う役職があるのかどうかは不明ですね。