• 2008年09月24日登録記事

カテゴリー選択に悩む話題です。

先にお断りしておくと、今日の日誌は元々宝塚ネタを予定していました。といっても、それは先日見た「スカーレットピンパーネル」話の続きのつもりでした。
しかし、そのネタを実際に書く前に「楽書き倉庫」さんでこのエントリーがあり、多いに仰け反ってMy宝塚ブクマサイトさんを複数確認し、それからようやく歌劇団公式を見て来て事実関係を確認したのでした(なぜ先に公式を見ないのか、というとFLASHサイトだから)。

ファミ通.com 新法廷は宝塚の舞台! “逆転裁判 特別法廷2008 秋 オーケストラコンサート”で新プロジェクト“逆転裁判×宝塚歌劇”が発表に
2009年 宝塚歌劇公演ラインアップ【宝塚バウホール、東京特別】<2〜3月・宙組>
私の環境ではファミ通動画がいつも巧く再生できないのですが、見える方はどうぞ。

蘭寿とむ主演なのは大正解だと思いますが、名前は「成歩堂」のままの方が良かったと思います。御剣=エッジワースだとか、英語版名はあんまりイメージが膨らまない名前です。
宙組はあえて観劇せずにいた組なので、他に出演しそうな組子がまったく分かりません。北翔海莉は生で見たいけど、番手的に出演は無理かな。
などなど言っている内に、ついに全組制覇してしまうのでしょうか……? とはいえ、普通にチケット入手難になる予感です。
演出の鈴木圭先生は、お顔は分かるのですが、関与した作品で見ているのは演出助手をしていた「ON THE 7th」だけ。出来がどうなるかは不明ですね。
スーツ物でバウ公演、演出家は新進=実績なしとなると、予算はあまり掛からず、劇団的には旨味のある企画なのかも。でもきっと初宝塚観劇の方も来ると思うので、真面目に取り組んで欲しいな。勿論、演じるジェンヌはいつも通り至極真面目だと思いますが、ファンとして劇団には一杯異議ありなのですよ。

あと、逆転裁判が可能なら大昔にもファンの声で上がったことがあるらしい「銀河英雄伝説」を大劇場・斉藤先生演出で希望です。
帝国編と同盟編で分けても良いわ!

http://www.ova-tos.com/news.htm
テセアラ編製作発表、キター! シンフォニアはまだまだ不滅です!

発表は例のフェスティバルですね。OVA公式に載ってない一枚絵もあります。
http://www.famitsu.com/game/news/1218243_1124.html

ご祝儀として、カラー増補版原画集をカートに入れてきました。コミケ73の版を持っているから要らない気もするのですが、元々74で買えていれば買った筈なので、まぁ良いかな。抽選で落ちるかも知れないですし。
あとはBlu-ray Disc BOXをどうするかですよね……。